雛祭りの部屋飾り*2017


お雛さまを出しました。

ひな祭り飾り

去年の出窓を使った二段飾りがよかったので、今年もおなじ飾り方。



田舎から送ってもらった親王飾りを、まんなかに。

盃の上の折り紙は、次男が折ってくれた独楽です。
すごく上手にできている。色もいいね。



こちら、新しく増えたお雛様。
ハンドメイド作家さんの作品。
おだやかな顔立ちで、とても可愛い。


手作りおひな様

子どもが幼稚園のころに作ってくれたおひなさま。


雛人形の飾り方

次男は喜んでアレコレ触ってました。
自分の工作が飾ってあるのが、やっぱり嬉しいらしい。
そして、お内裏さまの刀が気になって仕方ないらしい。

しかし長男は興味なさげ。
去年までは一緒に喜んでたんだけどな。
大きくなるにつれて、つれなくなってきた。