クリスマスの飾りつけ。まとめ※2014


飾りつけがやっと終わった。
準備しはじめたのは早かったのに、けっきょくギリギリに・・・。
いつものパターンだ。

クリスマスのインテリア

リビング。

ラグにしてるのは、じつはピクニックシート。クリスマスっぽい色なので敷きたくなるのです。


クリスマス部屋飾り

天井にはガーランド。
できるだけ、「派手すぎず、どこか懐かしい感じ」に飾りつけております。


***



手作りクリスマスリース
剪定したナツヅタで作ったリース。

100均クリスマスリース
素材は100均。


***


今年はじめて挑戦したものもあります。
それは「電飾」。
クリスマス電飾

電飾ってあまり得意じゃなくて。チカチカするのは目が回る。
でも、ゆっくりの点滅なら大丈夫。

丁度いいのを見つけて買ってしまった。
色とりどりのミニ電飾。


さて、明日は主人も休みなのでお祝いしようと思ったら、こどもたちが風邪気味です。
長男は熱で、次男は吐き気。
ご馳走を作るのはやめておいたほうがいいかな。

うーん。2人の体調次第ですね。
様子を見ます。