クリスマスの玄関飾り※2014


玄関にクリスマスの飾り付けをしました。

クリスマス玄関飾り

置物はほぼ去年と同じ。

小物が変わり映えしないので、敷き物で変化を付けた。
今年は赤い布なのだ。


クリスマス飾り

クルミ割り人形は1000円ぽっきり。たいへん気に入っている。



クリスマスリース

リースにぶら下げたのは、ハンドメイド作家さんのサンタ人形。
すごくかわいい。

今年はまだクリスマスリースを作っていないので、ツタ剥き出しのまま。このままでもいいかー、とサボろうとしたら、思わぬところから指摘が。

主人「ツタだけのやつがぶら下がってるけど?」

あれ?そこに気が付いちゃう?
いつもは興味ないのに!

うーん、意外と目がいくのかしらね。

しょうがないので、去年作ったリースを出してきました。↓

クリスマスのインテリア

うむ。たしかにこっちのほうが見栄えがするか。