博物館の恐竜グッズ


春休み、「今日は何して遊ぶか」と、毎日頭を悩ませております。
いろいろ連れて行きたいけれど、電車での遠出はやはり大変だ。
帰り道に、必ず2人そろって眠ってしまうのよね。
一度どうしても起きなくて、降車できなかったことがあります。(仕方なく先の駅で降りて、折り返しに乗った)

それでも、それなりに頑張ってますよ。
先週は家族みんなで上野の国立科学博物館に行ってきました。

恐竜おもちゃ

こどもたちの目当てはもちろん恐竜の化石。

館内のショップでは、恐竜グッズをがっつり買わされたという。
高いんだよー。トホホ。


恐竜おもちゃ

増えた恐竜グッズを座布団に並べてみる子供たち。
けっこうな量じゃないのさ・・・。



恐竜と観葉植物

せっかくなので、パキラの鉢植えに飾る。
卵から孵ったばかりの赤ちゃん恐竜。


恐竜と観葉植物

こっちの観葉植物にはカミナリ竜。
アローカシア・ドワーフ、シンゴニウム・ネオン、トラディスカンディア・ゼブリナの寄せ植え。