部屋のクリスマスの飾りつけ


もうすぐクリスマス。
うちにしては珍しく早めに準備完了です。

クリスマス部屋飾り

居間は子どもっぽい飾りつけ。
どこか懐かしい雰囲気を目指しました。

こじんまりとレトロな感じのインテリアが好きなのですよ。
これにコタツがあれば、なお私好みかも。



天井にはツリー型のペーパーガーランド。
窓辺には、サンタさんへの手紙を入れる靴下と、キャンディー入れ。




窓の上にミニツリー。


部屋クリスマス飾り

床には緑の敷き物。
子どもがゴロゴロくつろぐのに最適のもよう。




玄関の飾り。
先日もアップしましたが、苔がテーマでございます。




ドライフラワークリスマス

カップボードの上には、ドライフラワーのアレンジ。
けっこう前に作ったので、色が褪せてしまった。




小さなクリスマスツリーは、ハンドメイド作家さんの物。
たまに行く手作りショップで買いました。かわいいのに安かったんですよ。






玄関横には、自作のクリスマスツリー




おトイレの壁にもサンタクロース。
これまたハンドメイド作家さんの作品。




部屋の壁には先日作った天使もどき。



これだけ使ってもまだ剪定枝が余っているので、庭のベンチまで飾りつけましたよ。


これが意外と好評。
子どもが喜んで座ってます。



ついでに、廊下の写真。

先日つくったタペストリー。



以上。
今年のうちのクリスマスの飾りつけ。
けっこう、がんばった気がしますよ!






ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。