手作り*ハロウィンの簡単な仮装グッズ


子どもが近所のハロウィンイベントに行くことになったので、急きょ、簡単な仮装グッズを作りましたよ。

コウモリの仮面。
手作りハロウィン衣装

家にあった黒いフェルトをコウモリの形に切って、ベルト状に切った紺色のフェルトに接着。
型紙はこちらのページからお借りしました。

くっつけは接着剤のみ。
縫ってません。
羽根の先がつかないように少し内側で接着すると、頭に巻いたときにコウモリの羽根が開いてよいです。

手作りハロウィン仮面

ベルトの両脇は穴あけパンチで開け、輪ゴムを通した。
時間がなかったので、ほんとーに簡単に。

うちの子は耳に輪ゴムをかけるのは嫌がるので、輪ゴムどうしをテープでとめて、頭に巻くようにしてます。

手作りコウモリ仮面

コウモリマスクのできあがり。

それこそ100円ショップにでも行けば、よりどりみどりで衣装や変装グッズが売ってるのでしょうが、買いにいくほどの時間はないので苦肉の作(誤字ではナイ)です。



◆追記◆
輪ゴムが髪にひっかかるのでゴムを取り換えました。

手作りハロウィン仮装

こっちのほうがキツくなくていいみたい。




応援クリックお願いします♪