五月の吊るし飾り


もうすぐ、こどもの日。
着物のハギレで、吊るし飾りをね。



端午の節句用に作りはじめましたが・・・、

わずか3つで挫折しました。



蝉。


金魚。

刀(金魚のうえ)


これだけ~。
作る前は、「モビールみたいにするぞ!」と夢膨らむばかりでしたが、出来てみたらほれこのとおり。

やはり面倒くさがりの私に、和裁は無理であった。



下げ輪に吊るすほどの数はないので、木の枝を切ってきて、ぶら下げた。


金魚は正面から見るとマヌケな顔をしていてカワイイよね。




Japanese style.My handmade "Tsurushi-kazari".
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ