大正ロマンな収納棚

腰痛が悪化して、春休みはほとんど床にふせっていました。
やっと動けるようになったラストの2日で買い物、お名前付けetcをこなして、長男は入学。
つい数日前まで手を引いて幼稚園に連れていったのに、もう子どもだけで通学するのが不思議な気持ちです。

さて、入学準備のいっかんでお部屋をすこし片づけました。
新しく、おもちゃ入れとして買った棚を紹介。

大正ロマンな雰囲気の収納棚。
レトロな棚
ワードローブみたいな観音扉ですが、中は本棚みたいな作り。
ちょっと小ぶりで、子どもの背の高さにぴったり。

アンティーク家具
扉の上部にある浮かし彫りに一目惚れして買っちゃった。

レトロ家具
となりのカップボード同様、もったいない使い方をしてる気が・・・。

子どもにはもったいない。
おいおい私がもらっちゃおっかなー。

実際、扉の開け閉めにクセがあるので、子ども向けではありません。
子どもの使う物は、アンティークではなく新しい物のほうがいいな、と思いました。なのでカラーボックスでも買って中身を移しちゃうかもー。


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ