クリスマスのお飾り玄関編


昨日やっと、クリスマスの飾り付けをしました。
クリスマス飾り付け
今年は茶色を使って、森っぽいイメージにしたわよ。

クルミ割り人形
サンタクロースの恰好をしたクルミ割り人形。
クルミ割り人形って高額なイメージがあるけど、これは1000円。

100均クリスマス雑貨
緑のトナカイと、100均のキノコ。

トナカイにぶらさがってる小さなサンタは、ハンドメイドショップで購入。ほかにも可愛い物があったので、また買いに行きたい。


クリスマスのインテリア
真っ正面から写したところ。
ハロウィンのときも正面から見るとマヌケだったけど、やっぱりディスプレイが下手なんだな。

もう少し上手くなりたいもんだ。
年中行事のたびに模様替えする下駄箱の上。小さいスペースなので物も少しですむし、部屋よりは簡単なのです。
あとはディスプレイの仕方だけなのよ。ホントに。
しかしそれが問題だ・・・。

玄関クリスマス飾り

やっぱり飾りつけをすると、子どものテンションがあがる。
ワクワクとサンタさんへお手紙を書いてました。

なんといっても子どもに喜んでもらえるのが一番。
夜中にせっせと飾りつけた甲斐があるってもんです。