長い蝶々結びの注連飾り*手直し


昨日の注連飾りが、うまくいかなかったので、直したいのですよ。
しかし、けっきょく今日も買い物に行けず。
家にある物で手直しすることに。

ということで、こちら↓

ちょうちょ結びしめ縄

赤い扇子を足してみました。
地味だったので、単純に「赤を増やしてみよう」作戦ですよ。

手作りしめ縄

色画用紙を、蛇腹折りした扇子。

またもや図工。
リースのほうは安あがりな材料で作ったので、しめ縄くらいは豪勢にしたかったのですが。
買い出しに行けなかったから仕方ないとはいえ、チープな材料ばかりで、年神さまに申し訳ない気分です。

でも工夫して作ったので大目に見て欲しい。