100円ポプリでクリスマスリース

やっとクリスマスリースを作りました~。
と言っても、あまり時間がなかったので、やっつけ仕事ですが。
100均クリスマスリース
これ、芳香剤がわりに玄関に置いていたポプリなのです。
大手100円ショップで買った物。
ちょうど赤と緑だったので、もしかしてX'msリースにできるんじゃない?と思いたったのが今日の夕方。
約1時間後、できあがり。
なんてお手軽!

これがまた、思いのほかいい感じなんですよ。
直径18cmほどの小型のリース台(これまた100円)に、グルーガンでポプリをとめていくだけの手軽さなので、機会があったらぜひ作ってみてください。

リース台、ポプリ、グルースティックで、材料費は約300円でした。
なんて安上がり。ステキ~。

ところで私、今回はじめてグルーガンなるものを使いました。
今までのリース作りは、挿すか、接着剤で貼るかの二択だったのです。
いずれにせよ時間のかかる方法だったので、はじめてグルーガンを使って感激でした。
なにこの早さ!簡単!お手軽!
もっとはやくグルーガンを使ってみればよかったです~。