木イチゴみたいな手作りリース

キバナセンニチコウとヘリクリサム・コルマのリースを作りました。

前回、庭花ドライのリースを作ったときに、この白と赤の組み合わせが非常に気に入ったので。
手作りクリスマスリース
キバナセンニチコウがイチゴに見えてしょうがない。

いつものごとくツタの土台に、枝をザクザクと挿しただけの簡単リース。
材料は庭から。

いつも材料をケチった痩せたリースなので、今回はできるだけボリュームを出そうとがんばったつもり。
それというのもヘリクリサム・コルマだったら庭にいっぱいなってるので、好きなだけ使えるからさ。

でも、なーんか思ったほどボリュームが出ず。
ドライフラワーの手作りクリスマスリース
ヘリクリサム・コルマの白い葉が雪みたいで、思いがけずホワイトクリスマスっぽくなった。
タイムリーだわ。


***

あ、これオマケ
黄色くなって枯れてきたフウセンカズラを抜いたので、くるくるっとツタを丸めたら、あら、なんとなくリースっぽい。
捨てる前に数日フェンスに飾っておきました。