ハロウィンの飾りつけ※2012


ハロウィンの小物を、玄関に飾った。
 
玄関ハロウィン

玄関入ってすぐの下駄箱の上。

うちの年中行事のお飾りの定位置。


ハロウィン飾り

先日作った籠飾り

ハロウィン飾り付け

100円ショップで買った黒い魔女帽子。
頭周りのリボンはキャンディレイ。あとで子どもが食べる。

できるだけ、元からある雑貨を使うようにしている。
けど今年は、100均の物を少し買い足した。


ハロウィンのインテリア


手前の容器には、キャンディやチョコがたくさん入っている。
子どもが幼稚園から帰ってくると、このビンからとって食べる。ハロウィンまで待ってと言うのも無理なので、1日5個までの約束。
でもこのペースだと先に無くなりそうだ。


ハロウィン部屋飾り

ちょっと離れて見たところ。
ふっつーの建売の玄関です。
幼稚園の紺帽子が掛かっていたり生活感も漂いまくりで・・・。

100均ハロウィン雑貨

全体像。
うん、真正面から写しちゃうとディスプレー下手なのが丸わかりだね!
高低差がないので、いつものごとくゴチャゴチャだ。
バランスの悪さきわだつ陳列だね!


ハロウィン玄関飾り

だからやっぱり横から写そう。
そしてちょっとボカシてみたら、色々ごまかされてオシャレに見える不思議。

それはない?