ちゃんと作ってたころの弁当

ひさしぶりのお弁当写真。
Japan.Lunch.
弁当
じつはこれ、子どもができる前のお弁当。
この頃のほうがちゃんと手作りしてました。

今は手抜きだもんな・・・。いかんなー。

弁当
れんこんハンバーグ、煮物、漬物など。
煮物は、高野豆腐、カマボコ、しいたけ、ニンジンなどをコロコロと四角く切ったもの。


弁当
豚の角煮、ナスの揚げびたし、ポテトサラダ。
揚げびたしは私の好物なのです。



コロッケ、アスパラベーコン炒め、卵焼きなど。

ここ↑までが、揚げ物も手作りしてたころの弁当。


***


で、ここ↓からが最近のお弁当。
弁当ハンバーグ、コロッケ、がんがん冷凍食品を使っちゃってます。
メニューもマンネリ。ワンパターン。

そして最近もっとも手抜きだった弁当はこれだ↓
弁当わー、ビックリ!

手抜きにもほどがある。いかんなー。